人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

Happy Mother’s Day! _2021年

母の日おめでとうございます!

毎年忘れずにプレゼントを送ってくれる娘たちに感謝!

白い紫陽花とカトレアを中心にピンク系で統一した薔薇と八重のチューリップ。

Happy Mother’s Day! _2021年_e0351091_03014022.jpg

ネットの写真を見て注文するのでしょうが、毎回センスの良いブーケをありがとう!

Happy Mother’s Day! _2021年_e0351091_03021160.jpg

届けてくれた花屋のお兄さん、マスク越しに「Happy Mother's Day!」と言って渡してくれました。

Happy Mother’s Day! _2021年_e0351091_03022625.jpg

母が亡くなってから今年で25年。今でも心の中で毎日母に話しかけます。

私が思い起こす母の顔は60−70代の母です。

いつだったか、母の遺品を姉と一緒に整理していて、母が若い時の写真が出てきました。

生後数ヶ月の私を抱いている写真ですから、母は40歳になったばかりくらいの時でしょう。

その写真を見てポツリ、姉が言いました。

「お母さん、綺麗だったわね。完全に娘たちを上回っているわ。」

若い時の母を見てみたかった、と思いました。叶わぬことですが。

良い母の日をお過ごしください。

Stay Healthy!



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
by Mchappykun2 | 2021-05-10 03:03 | 家族 | Comments(6)
Commented by petapeta_adeliae at 2021-05-11 12:38
私は母の日にプレゼントすることもされることもないので羨ましいです。
Mchappykunさんとはリアルに会っているの
で、母上が美人だと言うことは十分に
想像がつきます。

社会人になってすぐに¥6000の紫陽花を
母の日に贈ると「ずっと残るらないからもったいない」(๑-﹏-๑)
それ以来、胃袋に消えるモノばっかし。
Commented by jugon at 2021-05-11 13:36 x
Mchappykun2さん、

日曜日は「母の日」でしたね。
母がいなくなってから、ふぅ~ん母の日かぁ、って感じで自分には関係のない日になってしまっています(^^;;

毎年お嬢様が送ってくださる花束、素敵ですね。
以前「普通に嬉しい」と書いてらしたこと心に残っています。
普通に嬉しいっていいな~と。そういうことがたくさんある人生も(^^)
Commented by Mchappykun2 at 2021-05-11 22:17
ソーニャさんへ

母や夫の母がいた頃は、毎年何を贈るかあれこれ考えるのが楽しかったです。私の母は何をあげても喜ぶ(あるいは喜ぶふり)人でしたが、夫の母は気に入らないものだと、ちゃんと言いました。それはそれでどんなものが好きかわかってよかったですが。
Commented by Mchappykun2 at 2021-05-11 22:23
jugonさんへ

普通、って大事ですよね。普通に生きるって結構それでも大変ですしね。このコロナ禍になって、余計普通が身にしみます。

娘からのプレゼントも嬉しいですが、それより母の日は私は亡き母に思いを寄せる日になっています。
Commented by asu at 2021-05-12 05:50 x
素敵なブーケですね〜色合いも、組み合わせも、とても「可愛い」❤️ですね〜 私は娘失格ですよ。。海外に住んでいるのを良いことに。。全てまとめて年末に送ってしまっています。。(今年は送れませんでしたが。。)。。いけませんね。。

お姉さまとの会話。。いいですね。。^^
綺麗なお母様だったのですね。。 
Commented by Mchappykun2 at 2021-05-12 07:36
asuさんへ

母を綺麗だと思っていなかったのですが、若いときの写真と言っても40ですが、綺麗でびっくりしました。母は私と違ってふくよかな人でした。なので、私は母に似ていないと思っていたのですが、いつだったか久しぶりに日本で小学校のクラス会に行ったら、「お母さんに似てきたね。」と言われました。やっぱり親子、似てくるんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。