人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

残暑のサンディエゴで友達と夕食 ♪ズッキーニとミントのスープ等♪

サンディエゴの空港に着いた途端、モワッとした蒸し暑さ。日本に比べたら湿度は低いのでしょうが、涼しいサンフランシスコに比べると、暑さがこたえます。

帰った週の金曜日、友達とランチを共にして、今日の予定を聞くと、何もない、という答え。二人揃ってフリーとは珍しいので、日本食料品店に寄って夕食の買い出しをして、我が家へ。

しかも、その日は別の友人から家でなった無花果をどっさり頂いたので、Venissimoで生ハムを切ってもらい、前菜に。

残暑のサンディエゴで友達と夕食 ♪ズッキーニとミントのスープ等♪_e0351091_03071864.jpg
ズッキーニとミントの冷製スープは暑い日にはぴったりです。

残暑のサンディエゴで友達と夕食 ♪ズッキーニとミントのスープ等♪_e0351091_03073719.jpg
メインはシーフードとトマトソースのパスタ。トマトソースは缶詰を使った簡単ソース。

残暑のサンディエゴで友達と夕食 ♪ズッキーニとミントのスープ等♪_e0351091_03075286.jpg
海老、小烏賊、アサリを加えて、バジルをたっぷり。

残暑のサンディエゴで友達と夕食 ♪ズッキーニとミントのスープ等♪_e0351091_03080585.jpg
そして、デザートは前に作ってあったピーチのフローズンヨーグルト。

残暑のサンディエゴで友達と夕食 ♪ズッキーニとミントのスープ等♪_e0351091_03081705.jpg
見てもお分かりのように、ちょっとシャリシャリになってしまいましたが、味は美味しかったです。(アイスクリームメーカーの器の冷やし方が足りなかったのです。)

沢山食べて、沢山お喋りして、”また頑張って仕事ができる”と元気に帰って行った友人。私も元気をもらいましたよ。


ご訪問ありがとうございました。
Top Food Blog



by Mchappykun2 | 2019-09-19 03:10 | レシピ | Comments(10)
Commented by のりえ at 2019-09-20 09:33 x
おはようございます。
パスタ麺が見えないほど具材がたっぷり、
なんて豪華なシーフードパスタなんでしょ!
ズッキーニーとミントをつかったスープだなんて
お初です!!!!!
ヨーグルトも入っているんですね。
まろやかで酸味もアクセントになって
またミントの香りがまた良いんでしょうね~~~~
美味しそうです!!!!!
>日本でもアメリカ産、カナダ産の松茸が売られています!
確かに、日本、中国のものに比べて色が白いですよね。
ちなみにこの前のものは中国産のものです(笑)
日本産はもう高くて高くて手が出ません。。。。
国産とは香りは別物ですが、食感は結構いい感じかな☆
Commented by petapeta_adeliae at 2019-09-20 12:29
サンディエゴでむぁ~とするとは。
世界的に気候が変!
こちらは9月の3週だというのに湿度80%なんて
東南アジア化しています。
こんな時はやっばり冷たいスープが欲しい。
ズッキーニとミントっていいかも!
Commented by Mchappykun2 at 2019-09-20 14:18
のりえさんへ

トマト味のシーフードは好きなのでよく作ります。この友達は健啖家なので、作りがいがあります。私よりだいぶんお若いし。

中国産の松茸もあるんですね。日本のものは高いんですね。アメリカ産も食感は松茸です。香りは落ちますが。メキシコ産もあり、もっと安いです。アメリカの中ではワシントン州のものが結構美味しいです。
Commented by Mchappykun2 at 2019-09-20 14:20
ソーニャさんへ

最近は世界中で気候がおかしくなっていますね。
私はもう日本の夏は住めないかも。サンディエゴの暑さにも辟易していますから。
友達とどんな冷製スープにするか考えていて、ズッキーニとミントは正解でした。ヨーグルトも入って、とても爽やかです。
Commented by asu at 2019-09-21 01:11 x
うわー美味しそうなご馳走ですね〜。これではご友人も元気が出たはずです!!!! サンディエゴ、暑いんですね〜海辺の町は乾燥しているようでやっぱり湿度がありますもんね。だから一年中温暖なんでしょうね。 こちらはすっかり秋ですよ〜
Commented by Mchappykun2 at 2019-09-21 01:57
asuさんへ

サンディエゴは日中は結構暑いです。でも朝晩はめっきり涼しくなりました。ま、サンフランシスコは涼しいを通り越して寒かったですから。
なんの冷製スープにしようかと、友達と話して、ズッキーニとミントにしたのですが、正解でした。他のものと相性が良かったです。
Commented by タヌ子 at 2019-09-21 06:40 x
我が家も今日のオードブルはイチジクと生ハムでした。
イチジクはこちらではあまり美味しい物に当たらないのですが、今回は珍しく当たりでした。
完全な接客だとホストが席を外さなければならないので、スパゲティを出すのは難しいけれど、お友達と一緒に料理する時は便利ですよね。
明日は暑くなりそうだし、使い切ってしまいたいズッキーニがあるので、庭のミントを使って冷製スープにします。
Commented by Mchappykun2 at 2019-09-21 08:38
タヌ子さんへ

毎年お友達が無花果を下さるのですが、実が大きく、とても甘く、こんなに美味しいものはお店では買えません。本当に幸せです。
パスタは作り置きがきかないから、お客様の時は難しいですね。友達だったらその点気楽で良いです。
冷製スープは作っておけるからお客さまでも大丈夫で、便利ですね。ズッキーニとミント、さっぱりとして美味しいです。
Commented by melocoton1 at 2019-09-21 15:40
日本、超絶蒸し暑かったです!

ちょうどイチジクがで始めたところだったようでイチジク料理を堪能してきました。

ズッキーニとミント、ズッキーニを間違えて書いすぎたので作りたいですが、ロンドンもう涼しすぎます。。。

お友達とおうちディナー、いいな。
Commented by Mchappykun2 at 2019-09-22 00:37
meloさんへ

この夏、日本へお帰りになっていたのですね。私は日本の夏はもう住めないと思います。どんど暑くなっていますよね。

このスープは冷製出ないとね。ロンドンはもう涼しいのですか。こちらも朝晩は涼しくなりましたが、日中は結構暑くなります。サンディエゴですものね。

友達とのおうちディナー、最高です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。