人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪

美味しいものを食べに行きましょう、という提案には即決する4人。

George’s at the CoveというレストランのCalifornia Modernの夕食に集まりました。

昨年の4月にも訪れましたが、その時の記事はこちらです。

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03175172.jpg
窓からはこんな景色が眺められます。

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03181354.jpg
最初に出てきたパン。右の小皿はコーンバター、無塩バター、ハラペニョ入りバター。

昨年は4コースがあったのですが、今年は6コースのみで、それでは多すぎるのでアラカルトを。

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03184228.jpg
スターターは私はdry aged のリブアイのカルパッチョ。

昨年友達が頼み一口もらって美味しかったので、頼んでみました。昨年は玉ねぎとの相性が良かったのですが、今回は玉ねぎはなく、味付けが少し塩辛く、少し残念でした。

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03190036.jpg
友達が頼んだカリフラワーのスープ。上に乗っているのはケールを揚げたもの。

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03191677.jpg
もう一人は知野ファームのレタスサラダ。お二人とも美味しかったそうな。

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03193342.jpg
メインは今日のお薦めのボタンエビのグリル。海老が新鮮で美味しかったです。

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03194885.jpg
友達が頼んだ赤ワインで煮込んだ牛頬肉。私は前回これを頼み、とても美味しかったのを覚えています。

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03200685.jpg
あとの二人はDry Agedのリブアイ・ステーキ。かなりのボリュームです。私も一口いただきましたが、美味しいお肉でした。

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03202259.jpg
デザートはスパイスの効いたリンゴとキャラメルムース。光の具合で一部変色してしまいましたが、本当は全部赤です。友達も同じものを選びましたが、こちらはオレンジ色。

ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03203574.jpg
ソレルのシャーベットが甘くないので口直しに最適。プレゼンテーションもサプライズがあり、この日頼んだ3品の中で一番美味しかったです。
ラ・ホヤのお洒落なレストラン ♪George’s at the Cove♪_e0351091_03205448.jpg
他の二人はマンゴー、パッションフルーツ、苺のシャーベット。パッションフルールが酸っぱすぎだったとか。

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、尽きないお喋りで、楽しい時はあっという間に過ぎて行きました。


ご訪問ありがとうございました。
Top Food Blog



by Mchappykun2 | 2019-06-30 03:23 | レストラン | Comments(12)
Commented by jugon at 2019-07-01 00:01 x
Mchappykun2さん、こんばんは。

お友達、しかも食べることが大好きな人とご一緒で、素敵なひと時でしたね。
ラ・ホヤという地名、聞いたことがあるな、と思いました(^^)

お庭にトマトを植えられたのですか?朝、お庭に出るのが楽しみですね。赤くなってきたら、いつ収穫しようか嬉しい悩みになりそう。鳥とか虫とかは大丈夫なのかしら?とか私が余計なこと思ったり(^^)

今回のチェリーのソース、簡単そうな気がしますので、作ってみたいです。
鴨に美味しそうです。
Commented by Mchappykun2 at 2019-07-01 00:35
jugonさんへ

こちらは”おはようございます”です。
ラ・ホヤはアメリカで住みたい街ナンバーワンの街です。サンディエゴの中も小さく区域が分かれていて、それぞれ街の名前があります。海沿いということもあり、家の価格もそれ相応にものすごく高いです。

庭といっても鉢植えです。ここの土はとても固く、地植えにするには30cmほど掘らなくてはならず、ハーブとトマトは鉢植えにしました。今の所鳥にも虫にもやられずにいますが、そのうちわかりませんね。果物はあっという間に鳥にやられますから。

チェリーの赤ワイン煮、簡単ですが、冷凍もできますし、美味しいので是非お試しください。
Commented by asu at 2019-07-01 02:44 x
海辺のレストラン、いいですね〜〜♪
Mchappykunさんのレストランの批評?!、好きなんです! カリフラワーは冷製スープですか?ケールの苦味と合いそうですね。そしてボタンエビ・・とても美味しそうです!! お皿も素敵なものが多いですね。楽しいおしゃべり。それが一番のご馳走ですよね!!
Commented by Mchappykun2 at 2019-07-01 03:02
asuさんへ

ここは結構有名なレストランで、お値段もそれなりです。でも、今回は前回ほど良いとは思いませんでした。前回は久しぶりに行ったら、前より美味しくなり、サーヴィスもよくなったと思っていたので、今回は期待値が上がっていたのかも。
私にとってはスペインのバルが最高です。

確かに食事は気の合った人たちと楽しく過ごすのが一番のご馳走ですよね。

そうそう、カリフラワーのスープは熱いのだったと思います。
Commented by タヌ子 at 2019-07-01 21:14 x
美味しいものを食べに行こうと声をかければすぐに集まってくれるお友達がいるのは羨ましい限り。
知野ファームはレストランにも野菜を提供してるんですね。。
フランスではレストランが使っている農家さんのお野菜は一般人はなかなか買えません。
牡丹海老、身がプリプリして美味しかったでしょうね。
マンゴーが甘いからパッションフルーツは余計に酸っぱく感じるでしょうね。
Commented by Mchappykun2 at 2019-07-01 21:43
タヌ子さんへ

この4人、年代も近いので理由をつけては2ヶ月に1回は集まっています。食事の他にもコンサートや映画など、本当に貴重な友達で、このような仲間がいることはとてもありがたいです。
知野ファームはブランド名になっているくらい有名です。メニューに明記されているくらいですから。確かにそういうファームから一般人も買えるのですから、ラッキーですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-07-02 00:05
一品一品が丁寧で食欲をそそります。
ボタンエビは寿司屋で握ってもらい、頭と尻尾で
お味噌汁になるぐらいでした。
美味しいレタスサラダがとっても気になります。
レタスを生かすドレッシング?
美味しい食事に気のおけない友とのおしゃべり
なんて最高です!
Commented by Mchappykun2 at 2019-07-02 00:32
ソーニャさんへ

確かに丁寧ですね。サラダのドレッシングがどんなだったか聞き忘れました。
ここは野菜も豊富ですよね。ボタン海老には野菜はついてこなかったけれど、ステーキの上には芽キャベツとラディッキョ、スベリヒユがのっていて、隣の小さなボウルはポテトだったそうです。
ボタンエビは頭の方には味噌があったので、しっかり全部食べました。
Commented by melocoton1 at 2019-07-02 01:24
カリフォルニア・キュイジーヌ、やはりお野菜がたっぷりでおいしそう。気候がいいと人間健康的なものを食べるのじゃないかと気候が良くない国の住人は思うのでした 笑。
Commented by Mchappykun2 at 2019-07-02 06:48
meloさんへ

カリフォルニア人は結構健康オタクな人が多いです。司馬遼太郎が「アメリカ素描」で布団を着ているような という描写にぴったりの人の割合はとても少ないと思います。でも、イギリス人も物凄くふくよかな人はいませんよね。
Commented at 2019-07-03 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mchappykun2 at 2019-07-03 00:21
鍵コメさん

ありがとうございます!!
あとでまたそちらに伺います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。