人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

サンフランシスコへの小旅行_2018 (1)  ー8月31日ー

お久しぶりです。

9月最初のロングウィークエンド(Labor Dayの祝日)に娘夫婦の住むサンフランシスコへ行ってきました。

空港から金門橋を通って北へ少しばかり。ダウンタウンから車で30分とは思えない山に囲まれた、静かなヴァケーションホームのような娘の家で、ゆっくり過ごしてきました。

サンフランシスコへの小旅行_2018 (1)  ー8月31日ー_e0351091_04254483.jpg
着いたのは金曜日の夕方。サンフランシスコ・ジャイアンツ対ニューヨーク・メッツのナイトゲームの切符を用意してくれていました。

娘の家から車で10分ほどの埠頭から、ジャイアンツの本拠地、AT&Tパークまでフェリーの直行便が通っています。そのフェリーに乗ってGO!

サンフランシスコへの小旅行_2018 (1)  ー8月31日ー_e0351091_04260638.jpg
遠くに金門橋が見えます。(フェリーの窓は海水の飛沫を浴びて、あまり綺麗ではありませんが悪しからず。)

サンフランシスコへの小旅行_2018 (1)  ー8月31日ー_e0351091_04262219.jpg
野球観戦は1年ぶり。

サンフランシスコへの小旅行_2018 (1)  ー8月31日ー_e0351091_04264131.jpg
野球場ではお約束のホットドッグ。トマトやオニオン、ハラペニョのピクルスの乗ったシカゴ・ドッグ。普段なら決して食指が動かないホットドッグなのに、野球場で食べるのはとても美味しい。

サンフランシスコへの小旅行_2018 (1)  ー8月31日ー_e0351091_04265776.jpg
マスコット人形のアザラシ君。

サンフランシスコへの小旅行_2018 (1)  ー8月31日ー_e0351091_04271663.jpg
この日は7対0でジャイアンツが大勝。試合が終わると、海の方で花火が打ち上げられました。

サンフランシスコへの小旅行_2018 (1)  ー8月31日ー_e0351091_04273156.jpg
フェリーの船上から眺める花火は迫力があり、とてもきれい。

こうしてサンフランシスコの小旅行は楽しく華やかに幕を開けたのでした。

ご訪問ありがとうございました。
Top Food Blog


by Mchappykun2 | 2018-09-07 04:30 | 旅行 | Comments(10)
Commented by syun368 at 2018-09-07 16:15
お嬢さんのところに行ってらしたのですね。
続編 楽しみにしています。
Commented by タヌ子 at 2018-09-08 06:21 x
アメリカのホットドッグ、美味しそうですね。
フランスのホットドッグはパンとソーセージだけで野菜は一切入っていません!
花火、久しく見てません。
海上の花火、海に反映して綺麗ですね。
Commented by 426evecooky at 2018-09-08 17:21
楽しい時間を過ごされましたね。
サンフランシスコ行ってみたいです。
以前ブログの友人からお誘いを受けたのですが、
決心がつきませんでした。
うちは、関東に2人いてせいぜいせいぜい東京止まりです。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-09-08 22:11
ホットドッグのマスタードの量が半端ありませんが、
それともソース?
日本のお盆が過ぎるとMchappykunさんがお留守
してますよね。←ストーカー?
日本は相変わらずムシムシしてるし、年々春と秋を
感じることがなくなっているような気がします。
お留守の間に無花果と生姜のコンフィチュールと
やらを作りました。
お嬢さん宅での動きを楽しみにしています。
Commented by Mchappykun2 at 2018-09-08 22:31
syunさんへ

帰ってきたらリアル・ライフが待っていて、忙しくお返事が遅くなりました。ぼちぼち続きを書きますので、よろしくお願いします。
Commented by Mchappykun2 at 2018-09-08 22:34
タヌ子さんへ

ホットドッグは3種類あって、もう一つはコールスローがたっぷり乗っていました。もう一つは確か、かなりプレーンだったような。
このスタジアムは海に面していて、今までホームランで海に落ちたのが78本と書いてありました。花火も水の上だと綺麗ですね。
Commented by Mchappykun2 at 2018-09-08 22:36
evecookyさんへ

サンフランシスコはとても良い町です。綺麗ですし、美味しいレストランも沢山あります。ニューヨークやロスのように大きくないのも良い感じです。飛行機で1時間以上もかかるので、もう少し近い所に住んでいると良いのですが。。。
Commented by Mchappykun2 at 2018-09-08 22:39
ソーニャさんへ

マスタードですが、辛くありません。娘たちの都合に合わせると、お盆のあたりから9月のはじめ頃になるんですよね。
サンディエゴもずいぶん涼しくなってきました。東京の今夏は記録的な猛暑で大変でしたね。いまだに残暑とはお気の毒です。
イチジクと生姜のコンフィチュール、お作りになったんですね!
Commented by asu at 2018-09-09 17:00 x
お帰りなさい!!! お嬢さんご夫婦のところへ行かれていたのですね。いいですね〜 お嬢さんはさぞかし喜ばれたでしょうね〜。 うちは、以前は両親がちょくちょく遊びにきてくれていたのですが、最近はそうはいかなくなってしまい、ちょっと寂しいです。私が行くのですが、やっぱり、来て欲しい(家もそうだし、色々見せたい、一緒に過ごしたい)んですよね。
フェリーでスタジアムへ!かっこいい!ホットドックも美味しそうだし、花火もいいですね!! 続編楽しみにしてまーす!!
Commented by Mchappykun2 at 2018-09-10 05:51
asuさんへ

歳を取ると、色々億劫になるのですよね。そうですか。ご両親も余りいらっしゃらなくなってしまったのですね。日本からヨーロッパは遠いですものね。
サンフランシスコは飛行機で1時間ちょっとですが、車で行ける距離ならなぁ、と思うのは贅沢なのかもしれませんね。
ホットドッグ、パンがもっと美味しいということなしなのですがね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。