やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

ブラマンジェ再び  ♪ラズベリー・ブラマンジェ♪

一昨日、またブラマンジェを作りました。今回はラズベリーで。

これにはちょっとした訳があります。

2週間前、パート練習の後にお出ししたブルーベリーのブラマンジェ。これを写真に撮って、早速FBに載せた方がいます。それを見た別のパートのメンバーさんが、「私も食べたい!」とすぐにお返事が。

「そっちのパート練習でも作るから、それまで待って。」と返してもらいました。

e0351091_2493433.jpg

最近はFBなどですぐに情報が伝わりますから、便利なような、内緒ができないような。でも、私としてはご要望があることは嬉しいことです。

e0351091_2494799.jpg

今回は少し残ったので、次の日ラズベリーソースをかけて写真を撮ることができました。

夏はひんやりしたデザートが殊の外美味しく感じますね。

レシピはブルーベリー・ブラマンジェのサイト⭐️をご覧ください。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2017-07-23 02:50 | レシピ | Comments(6)
Commented by jugon at 2017-07-23 16:09 x
Mchappykun2さん、こんにちは。

この前のブルーベリーも美味しそうでしたが、ソースをかけたお写真があるからかラズベリーのブランマンジェ、いただきたいです。
作って~ってお願いして作っていただけるのって嬉しいことです。
FB 良いようなどうなのかな、のような(^^)

↓ Mchappykun2さんの数あるお料理の中でも、メロンの冷製スープは、1,2の気になるメニューです。ホント、暑い日にどんなに美味しいことでしょう!
Commented by asu at 2017-07-24 02:24 x
ふふふ。そうですよね〜。うーん。でも、この写真を見てしまったら・・我慢するのはかなり難しいですね。。
(スペインに住んでいるので我慢していますが・・・^^ )

あー このソースも 美味しそう。。
見ているだけで口の中に甘酸っぱいソースが広がる。。
という方が沢山いると思います。^_-
Commented by Mchappykun2 at 2017-07-24 05:29
jugonさんへ

やっぱりソースがあるとないとでは写真写りが違いますね。写真もそうですが、お味の方もソースがあるとグンと美味しくなります。
作って、と言われる方がこちらも考える手間が省けるので、楽です。

メロンは完熟であればどんなものでも良いと思うので、是非お試しになって見てください。
Commented by Mchappykun2 at 2017-07-24 05:31
asuさんへ

ババロワやムースより簡単なので、作るのは簡単です。
ソースが美味しいんですよ。このソースはアイスクリームでもヨーグルトにも使えるので便利です。私のは甘さ控えめなので、フルーツの味が余計感じると思います。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-07-24 12:41
お料理教室で同じモノを習っているのに
自分の時より一品多いと云われたとかで
先生からプログにアップしちゃダメよと何度か
云われたことがあります。
そこでソーニャは先生に「生徒さんの持ち込みだと
云えばいいのに嘘も方便!」て口から出ちゃいました。
Commented by Mchappykun2 at 2017-07-24 14:11
ソーニャさんへ

私は合唱のメンバーから、パート練習に出したデザートはブログに載せないほうがいいのでは?と言われました。でも、それだけ私のデザートを楽しみにしていて下さるのですから、嬉しいです。