人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

合唱最後の練習はポットラックで

昨晩は合唱の今年最後の練習でした。最後の練習とあってか、出席者がとても多いことが分かり、急遽練習後に我が家でポットラックの忘年会を開くことにしました。

来年早々演奏会が立て続けに2回あるので、師走の忙しい時期ですが、皆さん練習にも力が入ります。それに後でポットラックが待ち受けているとなれば、殊更です。

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_2572527.jpg

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_2573773.jpg

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_2574973.jpg

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_2582713.jpg

皆さんの美味しそうなご馳走が並びました。

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_2583828.jpg

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_2585884.jpg

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_2593054.jpg

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_2594687.jpg

平日ですから仕事後に駆けつけたメンバーもいます。そういう方はもちろんテークアウトで。

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_259594.jpg

中が白餡のこの和菓子、甘さが上品で絶品でした。私は早速弟子入りを志願いたしました。

私は蛸とポテトのサラダとサングリアを作ったのですが、写したとばかり思っていた写真がない!

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_30187.jpg

合唱最後の練習はポットラックで_e0351091_303074.jpg

お喋りと食べるのに夢中で、他にも豚汁や酢の物やゼリーもあったのですが、撮り忘れたようです。

最近は何人か新しい方も入り、ますます活気溢れる合唱団です。歌うこと、そして美味しいものを食べることが大好きな素敵な仲間を持ったことに感謝!


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
by Mchappykun2 | 2015-12-19 03:03 | 無題 | Comments(6)
Commented by tanat6 at 2015-12-20 01:40
ポットラック いいですね。
山ほどのお料理が並んで美味しそう。

ほんと和菓子 可愛いですね~
お店に並んでいるお菓子のようですが、お手製なのですね。
私も弟子入りしたいです(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-12-20 01:58
品数もスゴいけど、和洋折衷では表せないほどですね。
お花の付いた練り切りがとっても可愛らしい。
その上のはシベリアでしょうか? ←羊羹をカステラでサンドしたもの
だとしたら、高校生ぐらまではお八つに母と食べていましまが、
んっ十年見ることが無かったのに、最近よく見かけることがあり
その度に食べています。
母がおいなりさんの中身は? と聞いています。^^
Commented by Mchappykun2 at 2015-12-20 04:10
tanaさんへ

日本人のポットラックは豪勢です。どれもとっても美味しかったです。

彼女は京都出身で,おばんざいや和菓子が得意なのだそうです。最近メンバーになった方ですが,弟子入りしたいと言ったら,まだレシピが確実でないからもう少し待って,と言われました。自分で色々研究しているのだそうです。
Commented by Mchappykun2 at 2015-12-20 04:13
ソーニャさんへ

シベリア,よくご存知ですね。私も始めて聞きましたが,何人かはご存知でした。椿の花,小さいのにきれいに出来ていますよね。素人離れした技です。

お稲荷さんの中味は普通のすし飯でした。前の晩遅くに旅行から帰って来たと言って,あるもので作ったらしく,でも,作って持ってきて下さっただけで嬉しいですね。
Commented by akdeniz_tk at 2015-12-20 23:34
ほんとうに豪華なポットラックですね。
どれもおいしそうで、だけど、ちょっとずつでも全部を味わうとお腹が張り裂けそう?
おいしいお料理に囲まれて、合唱のコト、お料理のコト、それ以外のコトと、話が尽きないでしょうね。

Commented by Mchappykun2 at 2015-12-21 01:35
akdenizさんへ

ポットラックだと皆さん自分の得意料理を持ち寄りますから、美味しいんですよね。全部で16人だったかな?余ったのは皆さんに持ち帰ってもらいました。年代が幅広いのもお喋りがまた、楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。