やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 11日 ( 1 )

蛸とズッキーニと茄子のアンチョビ炒め

買ってあった茹で蛸を使わねば、と考えていて思いついたレシピです。冷蔵庫にあった小さな緑と黄色のズッキーニと茄子、オリーブと一緒にオリーブオイルで炒めました。

調味はアンチョビペーストとガーリックと黒胡椒。

e0351091_4194976.jpg

オリーブとアンチョビペーストが入るので塩は入れません。蛸は最後にさっと炒めるだけ。簡単ですが、美味しくできました。ところで、お店で買う茹で蛸は少し茹で過ぎだと思います。もう少し柔らかだともっと良いのに、といつも思います。

1日塩麹に漬けておいた鮪のお刺身。ねっとりしているのが写真でもお分かりでしょうか。

e0351091_4206100.jpg

これはアボカドと一緒に山葵ドレッシング。(練り山葵、醤油、オリーブオイル)香菜をたっぷり添えて。

最近なんだか忙しく、簡単なものばかり作っていて、アップするのも気がひけるのですが、野菜だけはたくさん摂るように心がけています。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2017-11-11 04:20 | レシピ | Trackback | Comments(6)