やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 12日 ( 1 )

8月のサンフランシスコ_2017 (2)

第二日目 (1)ドッグサーフィン&カニサラダ

サンフランシスコ滞在二日目の土曜日、ドッグサーフィンの大会があるというので出かけて行きました。

サンフランシスコの南にある、Pacifica State Park のLinda Mar。ここは娘たちがよくサーフィンをするというお気に入りの海岸。普通なら30分もかからずに行ける場所なのに、この日は犬連れの車が連なって、海岸に行くハイウエーは渋滞続き。

結局1時間以上もかかり到着。普段はほとんど誰もいない海岸だそうですが、この日は人、人、人。

e0351091_241685.jpg

でも、お陰でこんなワンちゃんや

e0351091_2411958.jpg

こんなワンちゃんを見ることができました。

e0351091_2414095.jpg

e0351091_2415561.jpg

しばしワンちゃんの上手なサーフィンを見学。

沖の方には鯨が何頭も泳いでいました。運よくジャンプする姿も見たのですが、あっという間の出来事なので、とてもカメラには収められませんでした。

e0351091_2423256.jpg

真ん中の黒い岩のようなのが鯨の背中です。

その後はお昼を食べに観光客で溢れるフィシャーマンズワーフへ。

婿さんのお父様がサンフランシスコへ来ると必ず立ち寄るというシーフードレストラン、Scoma’s

e0351091_2424796.jpg

婿さんと私はカニサラダ。ダンジェネスクラブがこれでもか、というくらい大盛りです。

e0351091_242599.jpg

娘はチョッピーノ。たくさんの魚介類が入ったカリフォルニアのブイヤーベース。

誰も完食できないほどのアメリカンサイズで、皆お腹いっぱいになり、一旦家に戻りました。

この日の夜の部はまた明日。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2017-08-12 02:44 | 旅行 | Trackback | Comments(6)