やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 15日 ( 1 )

春の日本_2017 ⑷  ♪高校以来の親友とランチ&神田川の桜♪

3月28日(火)

前の日より幾分暖かくなったこの日は、高校以来の親友とランチ。

お上りさんの私を気遣って、現在はリタイアーしたというご主人が最寄りの駅まで彼女と車でお出迎え。vip待遇です。

見晴らしの良い素敵なマンションの彼女のお宅にお邪魔してから、歩いて近くのホテルのレストランまで。

大隈庭園に面したゆったりとした空間です。

e0351091_2413445.jpg

前菜六種。ちまきの中がなんだったのか、記録していないので思い出せません。

e0351091_242543.jpg

キダイの葛叩き、木の芽の香り

e0351091_2422076.jpg

お造り 2種類のお醤油で頂きました。

e0351091_2423894.jpg

焼き物 桜鱒とマンゴー添え かんころ餅

e0351091_2425660.jpg

焚き合わせ 筍 蕗 麩饅頭 湯葉
 
e0351091_24312100.jpg

お食事 魚沼産コシヒカリ 香の物 五島列島産あらかぶの汁

e0351091_2433066.jpg

デザート

確かお二人の結婚式以来のご主人と3人の楽しい食事の後は、友と二人で近くの神田川へ。

e0351091_2435794.jpg

このところの寒さで桜は三分咲き。

e0351091_2441684.jpg

提灯がいかにも日本らしいというか、私としては何もない方が綺麗だと思うのですが、夜になって明かりが灯れば情緒があるのでしょう。

e0351091_2443362.jpg

神田川から続いている椿山荘へ。お茶も入らないほどお腹いっぱいだったので、ロビーで積もる話をしてお開き。今度会うときまでお互い元気でいることを約束して。。。。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2017-04-15 02:45 | 旅行 | Trackback | Comments(4)