人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

オペラと食のニューヨーク_2018  ⑴

サンディエゴから直行便で6時間。時差が3時間もあるニューヨークへ、今年も友達と二人で4演目のオペラとミュージカルと、美味しいレストランを楽しんできました。

朝4時に起き、7時発のニューヨーク便。JFK空港に降り立ったのは午後3時半過ぎ。金曜日の夕方のラッシュアワーに重なり、ダウンタウンのホテルまで1時間40分もかかりました。空いている時の3倍の時間です。

飛行機の移動は疲れます。サンディエゴ時間ではまだ午後の4時ですが、ランチを食べていないので、ホテル内の日本料理のレストランへ。

オペラと食のニューヨーク_2018  ⑴_e0351091_321265.jpg

まずは冷酒で乾杯。

オペラと食のニューヨーク_2018  ⑴_e0351091_322345.jpg

お刺身と胡瓜の酢の物

オペラと食のニューヨーク_2018  ⑴_e0351091_323377.jpg

私は10貫の握りと鉄火巻きの盛り合わせ。帆立がとても美味しい。聞けばメイン州からのものだとか。

オペラと食のニューヨーク_2018  ⑴_e0351091_324416.jpg

友達はカレイの唐揚げ。骨もパリパリでとても美味しかったそうな。

このレストランはニューヨーク、ロサンジェルス、マイアミに展開しているチェーン店ですが、アメリカとしては結構美味しいのです。

5泊6日のニューヨーク旅行記、しばらくお付き合いください。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
by Mchappykun2 | 2018-05-04 03:04 | 旅行 | Comments(8)
Commented by fleur de sel at 2018-05-04 21:09 x
飛行時間も長く時差も大きくアメリカは本当に大きな国ですね。音楽に美味しいお食事お友達と楽しいニューヨークの滞在満喫されていると思います。ご報告楽しみにしています。
Commented by Mchappykun2 at 2018-05-04 23:39
fleur de selさんへ

本当にアメリカは東西南北に広いです。楽しかったのですが、疲れました。それでも同じ国内なので、楽な面もありますが。
Commented by syun368 at 2018-05-05 00:24
ニューヨークにご旅行なのですね。
それにしても飛行機で6時間とは アメリカは広いですね。
ニューヨークは一度行きたいと思いながら まだ行ったことがないのです。
ニューヨークレポ楽しみにしています。
海外ではお鮨が人気と聞きました。
こんな本格的な和食もさっと食べられるんですね。
Commented by Mchappykun2 at 2018-05-05 02:58
syunさんへ

日本だと6時間もかけたらどこまでいくのでしょうね。アメリカは本当に広いです。ニューヨークは東京のようなものですが、色々な分野の世界の一流が集まっているところだと思います。でも街は汚いです。治安は以前より良くなりましたが。
サンディエゴにもお寿司屋さんはたくさんありますが、ニューヨークやロサンジェルスには全然敵いません。
Commented by asu at 2018-05-05 05:50 x
NYへ行かれてたのですね。
アメリカはどこへ行くのも飛行機ですもんね。時差があるのもすごいです。NY一度しか行った事がないのですが大好きな街です。旅行記楽しみにしていまーす!
Commented by Mchappykun2 at 2018-05-05 08:19
asuさんへ

NYは何回も行きましたが、活気があって面白い街ですね。最近は治安も良くなりましたし、地下鉄も便利です。もっとゴミがなかったら良いのですけれどね。
Commented by petapeta_adeliae at 2018-05-05 23:28
更新がないので、これはきっと音楽鑑賞旅行だと
思ってました。
日本のチケットは高くて、手軽に鑑賞できないので
環境が羨ましい。
NYは世界から集まっているから何につけても
飽きる事がないし、刺激的なんでしょうね。





Commented by Mchappykun2 at 2018-05-06 06:07
ソーニャさんへ

ソーニャさんには分かってしまいましたか!
日本に比べたらオペラの切符は安いのかもしれませんね。でも、アメリカでもオペラは他のクラシックのコンサートに比べるとだいぶん高めです。あれだけ大掛かりだから仕方がないとは思います。それでも切符代だけではとても運営できません。アメリカはヨーロッパのように国や市の援助がないのです。
NYは世界の首都ですからね。なんでも一流が集まってきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。