やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

8月のサンフランシスコ_2017 (4)

第三日目 ゆったりとするはずだった日曜日

密度の濃かった土曜日が明けて、ヨーロッパに出張の婿さんを空港までお見送り。

1週間分の食料品の買い物だけで後はゆっくりのはずでした。ところが、私のカメラのスクリーンが壊れているのに気づきました。ぶつけた記憶はないのですが、明らかに鋭いものが当たった様子です。

カメラに詳しい婿さんが言うには、スクリーン自体は高くないのだけれど、リプレースができないから新たに買わなくてはと。

色々調べた結果、カメラは買わずに、iPhone7に買い換えることに決め、アップルストアーへ。ほぼ8年、毎日使ったcanonさん、お疲れ様でした。

最近のiPhoneのカメラ機能は優れていますし、重いカメラを持ち歩く必要もなく、コンピューターにもすぐに送れます。と言う訳でこの日からの写真はiPhone7です。

e0351091_228958.jpg

まずは試し撮りに1枚。娘の家の近くにある巨大スーパー、バークレーボウル。

種類も豊富で、しかも安い!

夕食はなぜか私が作ることに。なので、私にとっては代り映えのないものですが。

e0351091_228255.jpg

フレッシュなコーンとプラム、ミニトマト、バジルのサラダ。

e0351091_2284223.jpg

無花果と生ハムとチーズ。

e0351091_2285323.jpg

娘の菜園から採れたズッキーニとガーリック、パルメザンチーズのパスタ。

e0351091_2291360.jpg

冷蔵庫にあったロゼワインとともに娘と二人の夕食でした。

e0351091_2292843.jpg

おっと、忘れてはいけません。娘のワンちゃん、ローちゃんも一緒でした。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2017-08-14 02:31 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/25979533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-14 09:15
春にあった長年の相棒は成仏してしまったんですね。
8年も付き合うと別れ惜しいです。
σ(・・*)もiPhone7ですが、カメラよりキレイに
撮れているように思います。
お料理はMchappykunさんですが、環境(食器)が違うから初々しく感じます。^^
Commented by Mchappykun2 at 2017-08-15 03:48
ソーニャさんへ

そうなんです。8年も毎日お付き合いいただいたので、寂しいです。
iPhone7の写真、綺麗ですよね。
お皿が違うと少しは別物に写りますか?そう仰っていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。