やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

無花果とナッツのパスタ

出盛りの無花果で今年もこのパスタを作りました。

今回使ったナッツはアーモンド、ピスタチオ、松の実。粗微塵にしたナッツ類(松の実はそのまま)を無塩バターでカリッと焼きます。

無花果は半分は生のままのせましたが、生のままのものは室温にしておいた方が良いでしょう。

パルメザンチーズも今回はおろさずにシェーブしましたが、これはお好みでどちらでも良いかもしれません。

e0351091_213398.jpg

フレッシュな無花果、レーズン、ナッツ類、オレンジのゼスト、パルメザンチーズ、パセリ。パセリでなくバジルでも良いと思いますが、これらの材料がうまく合わさって、とても美味しいパスタです。

無花果が旬のこの時期、ぜひ試していただきたい一品です。

詳しいレシピは以前のサイト⭐️を参考にしてください。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2017-08-02 02:14 | レシピ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/25953648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-02 16:17
無花果は室温においた方が甘みが増して良いかも。
無花果のちょっとした甘みとナッツにバジルで
涼しげな気持ちになれそうです。
Commented by asu at 2017-08-03 01:30 x
まだ無花果食べてないんですよ〜売っているのですが、何しろ、他のフルーツが家にあって・・このパスタ、とっても気になります!!この前、クルミと、チーズをペーストにしたパスタを作りました。次はこれにしよう!
Commented by Mchappykun2 at 2017-08-03 02:57
ソーニャさんへ

果物って、大抵は室温の方が甘みを強く感じますね。
いちじくが安くなったら、お試しください。ナッツはお手持ちのもので良いですが、何種類か入れた方が味が複雑になると思います。
Commented by Mchappykun2 at 2017-08-03 02:59
asuさんへ

私はいつも何種類か果物が冷蔵庫に入っていないと落ち着かないのです。一人なのにね。胡桃のパスタも美味しいですね。イタリーで食べて、時々思い出して作っています。