やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

春の日本_2017 (16) ♪金沢・近江町市場♪

4月5日(水)

金沢最後の日は近江町市場を訪れました。水曜日は半分くらいのお店が閉まるということは知っていましたが、旅の途中で市場を訪れると新鮮なものは買えないので。

e0351091_242532.jpg

e0351091_2431662.jpg

e0351091_2454666.jpg

やはり、活気の乏しい市場でしたが、それでも沢山の新鮮なものがありました。

e0351091_2434024.jpg

e0351091_2435658.jpg

e0351091_244935.jpg

e0351091_245289.jpg

が、高い!

e0351091_246156.jpg

野菜もご当地産の品物が一杯あります。

金沢らしく、そしてリーズナブルなお値段のものを少し買い求め、金沢最後の食事へ足を運びます。

前日のお寿司の余韻が残っているので、近江町市場での食事は避け、フルーツのむらはたへ。ここの苺パフェがお目当です。

e0351091_2462382.jpg

食事は私はパスタを頼み、(写真に撮るほどのものではなかったので写真はありません。)下の姉はフルーツサンド。

e0351091_2464144.jpg

パフェは沢山の苺とアイスクリームで、軽いのでサクッと食べられます。

e0351091_2465725.jpg

日本の苺は種類も豊富で本当に美味しい!毎日沢山の苺を食べました。

その後は金沢駅の百番街で最後の買い物をし、かがやき530号に乗り、2泊3日の三姉妹の旅を終えたのでした。

私が後でブログに載せるからと、一枚の写真も撮らなかった姉たち。そのようなわけで、この旅行の沢山の写真を載せました。ブログを書きながら、思い返しても本当に楽しい旅行でした。

今度日本へ帰ったらまた三姉妹で旅行をしましょう。今度はどこがいいかしら、と早くも次の旅行先に想いを馳せています。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2017-04-29 02:48 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/25732472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleur de sel at 2017-04-29 06:16 x
魚介類のお値段高いですね。丁寧に即料理するようにパックされているところに日本人の心が感じられます。たくさんの日本の春野菜は長年食べていないので憧れです。お姉さま達とのご旅行はさぞかし親密で楽しかったと思います。私は兄と弟に囲まれた女一人。いつも姉が欲しいと憧れていました。兄弟とっても優しいのですけれど。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-04-29 11:23
お肉よりお魚の方が特別な日に食べる感があります。
庶民の魚だったいわしもそう安くはありません。

あの鰻屋さん3月上旬まで毛がにが食べられます。
福井の企業さんに来るなら松葉ガニは3月の10日までに
来てねと云われていたので、4月上旬に毛がにが食べられ
るとは!!

苺パフェ美味しそうだけど、大仏さまの頭みたい(爆)
Commented by Mchappykun2 at 2017-04-30 01:56
fleur de selさんへ

魚介類のお値段、高いですよね。牡蠣がここで食べても1個で千円や1200円ですものね。お店で食べたらどれくらいになるのでしょう?
日本の野菜は本当に美味しかったです。
fleur de selさんは男兄弟の真ん中で、大事にされたのではないでしょうか?
Commented by Mchappykun2 at 2017-04-30 01:59
ソーニャさんへ

きっとその辺のスーパーとかお店なら、もっと安いのでしょうか?近江町市場は観光客目当てなのかしら、と思いました。
いつか冬の日本海の方にも行ってみたいです。

確かに、苺の大きさといい、粒々といい、大仏さまの頭に似ていますね。気がつかなかった。