やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

海辺のレストランでランチ

ロサンジェルスにお住いの二人の友達とサンディエゴの北、オーシャンサイドの333 Pacificでランチ。

天気の良い穏やかな日和の土曜日、海を眺めながらおしゃべりに花を咲かせました。

e0351091_3475233.jpg

私が頼んだキャロット・ジンジャービスク。お洒落に出てきました。生姜がたっぷり入っていてパンチのあるお味。クレームフレシェとシラントロのオイル、ワンタンの皮をカリカリに揚げたトッピングが良いアクセントで、とても美味しかったです。

e0351091_34876.jpg

友達の一人が選んだセヴィチェ。

e0351091_3481891.jpg

メインのフィッシュタコ。3つ同じ種類だったのがちょっと残念。でも美味しかったです。

e0351091_3483352.jpg

友達が頼んだカジキマグロのグリルのサンドイッチ。この日のお勧めで、とても美味しかったそうな。

e0351091_3485064.jpg

食事の後は目の前の桟橋をぶらぶらと。海風が心地よい。

e0351091_349111.jpg

大勢の人に写真を撮られても全く動じないペリカン。まるで置物のようです。

気のおけない古い友達に久しぶりにお会いして、本当に楽しいひと時でした。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2017-01-30 03:50 | レストラン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/25256044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melocoton1 at 2017-01-30 04:09
キャロットジンジャービスク、素敵な盛り付けですね。

カジキ、美味しそう。 私もこれを注文すると思います。

ペリカンさん、すっごく大きく見えます!
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-30 10:21
盛りつけがワイルドでこれぞアメリカです。
お天気の良い海辺のランチはより美味しいでしょうね。
お尻に根っこが映えそう。

伊豆のバナナワニ園だったか友達とお喋りしながら
角を曲がったらペリカンの集団とぶつかりそうになり
怖さのあまり声もでないほどでした。
ペリカンが160㎝もあるとは思いませんでした。
Commented by akdeniz_tk at 2017-01-31 04:41
カボチャかと思ったら、にんじんなんですね。
とってもきれいな色。表面の飾り付けも素敵ですね。
セビチェやタコスは、シェアして食べたい量ですね。
おいしそうだけど、途中で飽きそうな気もしました。
サンドイッチも、凄いボリューム。これが、アメリカンサイズなのでしょうか。
Commented by Mchappykun2 at 2017-02-01 03:02
meloさんへ

ビスク、盛り付けが素敵ですよね。こんなのは期待していなかったので、嬉しいびっくりでした。
私もあとでカジキマグロがよかったと少し後悔しました。
ペリカン、すごく大きくて、可愛くないです。
Commented by Mchappykun2 at 2017-02-01 03:04
ソーニャさんへ

カジキのサンドイッチが特にワイルドですよね。最近はお天気が良く、暖かく1月だということを忘れます。

ペリカンは空を飛んでいる時の方が良いですね。ペリカンの集団とぶつかりそうとは、怖いですね。
Commented by Mchappykun2 at 2017-02-01 03:07
akdenizさんへ

確かに色がカボチャっぽいですね。飾りが綺麗ですよね。
タコって、種類を変えないと飽きます。確かに。
サンドイッチのボリューム、これはアメリカでは普通です。大体普通の日本人女性は残します。友達も残していました。フレンチフライの量もすごいですよね。
Commented by タヌ子 at 2017-02-05 08:31 x
綺麗なビスクですね。
こんな風に飾り付けてみたいけれど、途中で模様がグチャグチャになること確実。
フィッシュタコ、確かに3つもあるのならちょっと違う味を楽しみたいですよね。
こちらは5日ぐらい前からずっと雨。
雲一つない青空が羨ましいです。
日常生活の中でペリカンが見られる環境も羨ましい!
Commented by Mchappykun2 at 2017-02-06 02:38
タヌ子さんへ

ビスクの飾り綺麗ですよね。やっぱり技術力なんでしょうね。
今日はあいにく曇り空ですが、一時雨ばかりだったのですが、ここは晴れるとなると、本当に綺麗な青空になります。そして、暖かです。ペリカンは普通は5−6羽で列をなして飛んでいることが多いのです。ずいぶん人に慣れていて吃驚しました。