やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

婚約のお祝いにベリー・サプライズ・ケーキ&ポットラック

昨日は今年最後の合唱の練習でした。いつものように終わった後はポットラック。

今回は新人歓迎会・忘年会の他にもう一つ、団員の方の婚約祝いも兼ねていたので、本当に楽しいパーティーになりました。

e0351091_49357.jpg

私が作ったのはベリー・サプライズ・ケーキ。ラズベリーをハート型に並べました。

e0351091_492028.jpg

団員のお一人が作ってくださったクリスマスらしい素敵なセンターピースが、ケーキを引き立ててくれました。

e0351091_494827.jpg

フィリングにはクリームチーズと生クリームを合わせたものとラズベリーをたっぷり。トッピングは生クリーム。そして食べるときはラズベリーソースをかけて。

ラズベリーの甘酸っぱさが爽やかな、とても美味しいケーキです。詳しいレシピは昨年のサイトのここ⭐️をご覧ください。)

皆さんの美味しいお持ち寄りの数々は、ご覧の通りです。

e0351091_41011100.jpg

e0351091_4102625.jpg

e0351091_4104212.jpg

デザートも私のケーキを含めて4−5種類ありましたが、スィートポテトを除いて撮り損ねてしまいました。

音楽と美味しい料理と楽しい会話と、団員の幸せのお裾分けも重なり、最高に楽しいポットラックのパーティーでした。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2016-12-17 04:12 | レシピ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/25065295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asu at 2016-12-18 18:19 x
ハートのケーキ。Mchappykunさんのお優しい気持ちがいっぱいつまっていますね!!そしてクリームチーズも入っているのは、とても美味しそうです!!
やはりアメリカ!ポットラックが毎回素晴らしいですね。本当はとても難しいことですよね。どれもこれもとても美味しそう! 年末で忙しい事と思いますが、体調をくずされませんように。。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-18 23:53
婚約祝いはふたりとも団員ですか?
そうだったら尚ステキだけど。
アルミ箔の上に並んでいるのは何ですか?
ネジネジパスタが何味なのでしょうか?
これだけ種類があると迷い箸してしまいそうですね。
Commented by 426evecooky at 2016-12-20 11:21
たくさんのポットラック!婚約されたお二人の笑顔が浮かびます。
気になるものも、数々。
ラズベリーケーキ、きっと甘酸っぱくてお二人にピッタリ!
Commented by fleur de sel at 2016-12-20 18:11 x
とても軽くて上品なケーキですね。若いお二人もお喜びになったと思います。それにしても皆さんが心を込めて作ったお料理の数々美味しそうです。年末にはコンサートなのでしょうか。
Commented by Mchappykun2 at 2016-12-24 01:59
asuさんへ

中と外のクリーム味が違うのはアクセントが出て、とても良いです。お二人がケーキカットをしてくれて、とても盛り上がり、作った甲斐がありました。
ありがとうございます。体調に気をつけて頑張ります。
Commented by Mchappykun2 at 2016-12-24 02:02
ソーニャさんへ

男の方が団員です。残念ながら女性の方が仕事が忙しすぎて、合唱には入れないということです。とても素敵なカップルです。アルミ箔の上のはスイートポテトです。
これだけ種類があると、どんな味だったか、一緒くたになって、思い出せません。ごめんなさい。私は少しずつ、多分全制覇したと思います。
Commented by Mchappykun2 at 2016-12-24 02:03
evecookyさんへ

とにかく団員が20人はいますから。しかもポットラックをするというと、普段出てこない団員も必ず現れます。
お二人がとても嬉しそうで、皆も幸せをおすそ分けしていただきました。
Commented by Mchappykun2 at 2016-12-24 02:08
fleur de selさんへ

おっしゃる通り、とても軽く爽やかなケーキです。
年末ではなく、年明け早々のコンサートです。実は合唱団のピアニストが指の骨を折り、急遽私が14曲全部の伴奏をすることになり、練習に追われているのです。日本の曲なので、日本人のピアニストは見つからず。。。