やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

もうじき感謝祭

毎年、11月の第4週目の木曜日はThanksgiving, 感謝祭です。宗教に関係なく、アメリカの歴史に基づくこの祝日が私は大好きです。この日は日本のお正月のように、普段はあちらこちらに散らばって住んでいる家族が一堂に会する日でもあります。

今年は久しぶりに娘夫婦と一緒に祝います。この週末に車ですでにやってきました。帰ってきたその日は手巻き寿司。

e0351091_485733.jpg

日本食料品店の豊富なお刺身類で、美味しい手巻きができました。

感謝祭が終わるまで、しばらく忙しいのでブログをお休みしますが、悪しからず。

アメリカにお住いの皆様、良いThanksgivingをお過ごし下さい。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2016-11-22 04:10 | 感謝祭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/24956001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleur de sel at 2016-11-22 05:05 x
ストレスの都会を離れ暖かいお母様の元に安らぎを。新鮮な手巻き寿司で迎えられて感激されられたと思います。皆様素敵なバカンスをお過ごししますように・
Commented by akdeniz_tk at 2016-11-22 08:58
いつも思いますが、とても海外とは思えないぐらい贅沢な手巻き寿司ですね。
久しぶりに、娘さんご夫婦と一緒に、楽しい時間を過ごしていらっしゃるとのこと。
素敵な感謝祭になりますように・・・。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-11-22 12:17
海外とは思えぬ鮮度ですね。
手巻き寿司って聞くと=家族団らん
ひとりでも手抜きしないMchappykunさんだから
お嬢さんご夫婦にどんなお料理を振る舞っているのか
楽しみです。
Commented by ヤブ姉 at 2016-11-26 16:45 x
お嬢様ご夫婦がいらっしゃるホリデー、有意義なお時間をお過ごしだと思われます。Mchappykunさんのお料理はとっても洗練されていますけれど、どんなお母さんのご飯でも、皆、安心するものですよね。
いい年齢の友人男性ですが、ミネソタに帰郷する時にはお母さんのマカロニチーズの上にポテトチップスを振りかけてあるのが楽しみでたまらないと言っていたのを聞いて、ああ、お母さんの料理は何か体に染みついているんだなと思いました。

素敵なホリデーでありますように。
Commented by Mchappykun2 at 2016-11-27 03:28
fleur de selさんへ

やっと感謝祭も終わり、娘たちも今朝サンフランシスコへと立って行きました。やれやれです。ホリデーは楽しいけれど、忙しかったです。でも、娘は母親のところに帰ってくるとホッとするようです。
Commented by Mchappykun2 at 2016-11-27 03:29
akdenizさんへ

南カリフォルニアのお刺身の充実ぶりはすごいですよね。日本でも地域によってはこんなに新鮮で種類が豊富なものは揃わないかもしれませんね。
おかげさまで素敵な感謝祭になりました。
Commented by Mchappykun2 at 2016-11-27 03:31
ソーニャさんへ

娘夫婦が来ると、必ず所望されるのが手巻き寿司です。今回は感謝祭に全力投球だったので、あとの夕食は鍋物など手抜きばかりでした。大体娘たちは最初に2晩泊まって、それからラスベガスへ行き、感謝祭の当日にまた戻ってきたのです。
Commented by Mchappykun2 at 2016-11-27 03:34
ヤブ姉さんへ

子供はいつまでたっても子供なんですよね。そして、母親の料理は特別なんでしょうね。今回は感謝祭以外の夕食はほとんど手をかけませんでしたが。

おかげさまで素敵な感謝祭でした。