やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

ソフトシェルクラブ・ベネディクト ♪ラホヤでブランチ♪

日本から知り合いのご家族がいらっしゃったので、ブランチをご一緒しました。


場所は私のお気に入りのレストラン、おしゃれな街、ラホヤにあるHerringbone。ここは何度も訪れていますが、実はブランチは初めてです。

ランチはいつもロブスターロールなので、今回はソフトシェルクラブ・ベネディクトを頼みました。

ソフトシェルクラブは私が以前住んでいたメリーランド州の名物です。東に住んでいた時はよく食べていましたが、カリフォルニアではほとんど食べたことがありません。


ウエーターさんのイチオシだけあって、とても美味しかったです。

e0351091_02132704.jpg

アメリカにしては珍しく、卵の黄身がトロッとして出てきました。ソフトシェルクラブは時として殻が固くて、口の中で残ることがあるのですが、その名の通り柔らかでした。

付け合せもローストしたポテトで、自家製のポテトチップスより私の好み。


ご一緒したご家族の皆さんと久しぶりの再会に話も弾み、とても楽しい時を過ごすことができました。

次はいつお会いできるのでしょう。またお会いする時までお元気で。



[PR]
by Mchappykun2 | 2016-08-16 02:15 | レストラン | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/24597403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-08-16 05:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-08-16 09:49
ソフトシェルは中国料理でしか食べたことがありません。
甲殻類好きとしてはこんなブランチ食べてみたいです。
それも天井の高く、ゆったりとしていると心が穏やかに
良い気持ちで食べられますね。

無花果は3つで¥700でしたが、先日は¥450ぐらいでした。
Commented by Mchappykun2 at 2016-08-17 02:53
カギコメさんへ

ソテーしたソフトシェルクラブの上にエッグベネディクトが載っています。卵とクラブの間にはパンチェッタ。濃厚に聞こえますが、それほどでもなく、私でもペロッと食べられました。
Commented by Mchappykun2 at 2016-08-17 02:55
ソーニャさんへ

私はソフトシェルクラブの中華を食べたことがないので、とても惹かれます。ここは例のオリーブの木が店内にあるところです。ユニークなお店で、そんな点もお友達もとても気に入ってくれました。
1個150円でも、やはりこちらに比べると高いですね。ここでは、中くらいの大きさ8−10個入りで7ドルくらいです。
Commented by tanat6 at 2016-08-17 09:43
日本からのお客さまと楽しいひと時を過ごされて良かったですね。

ソフトシェルクラブ、確かに時々殻が口にさわることがありますよね。
そういう時は 本当にがっかりしてしまいますよね。

↓↓なぜか下書きまで消えてしまったのです…(涙)