やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

知野ファームのカラフルな夏野菜

先日訪れた知野ファーム。なんと色鮮やかな、そして新鮮な野菜でしょう。

e0351091_1251573.jpg

下から時計方向にトマト、ズッキーニ(2本)、プラム、胡瓜(4本)、ベビーコーン(3本)、スベリヒユ、メロン、ミニトマト、新鮮な葉付きのラディッシュ。

しめて34ドル。普通のスーパーで買うよりはもちろん割高ですが、これだけ新鮮で美味しいのですから、この値段はリーズナブルだと思います。

さて、二日後の夕食です。1日たっても知野ファームの野菜はピンピンしています。

メインはRock Cod(カサゴの一種)をすり生姜と醤油とごま油でマリネしたものをソテーし、青ネギと胡麻をふりかけたものです。生姜の甘酢を添えて。

ラディッシュの葉っぱは油揚げとの煮物。調味は日本酒と醤油。

ラディッシュの実は先日作った桃のピクルスの液に漬けた、即席酢の物。大きいものは半分に切って、軽く塩もみし漬け込みます。(一晩おいた方が馴染んで美味しくなりました。)

e0351091_125434.jpg

ミニトマトと胡瓜とスベリヒユのサラダ。全て同じくらいの大きさに切り、ドレッシングは赤味噌にヨーグルト、レモン汁少量、オリーブオイル、胡椒。

新鮮で美味しい野菜は体の中からキレイになった気がして、元気が出てくるように思います。知野ファームが近くにあって本当に幸せです。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2016-07-19 01:27 | レシピ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/24537125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-19 05:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asu at 2016-07-19 21:15 x
体の中からキレイになる。とてもよくわかります。
体に入るもの(食べ物)は、質の良いものにしたいですよね。
質と値段のバランスがよければ(高くても質のいいものなら)、納得ですよね。
赤味噌とヨーグルトのサラダ。美味しそうですね〜。これなら作れそうです!さっそくやってみよーっと♪
知野ファームの野菜がどう変身?するか楽しみにしています!!
Commented by tanat6 at 2016-07-19 23:47
ほんとうに色鮮やかなお野菜たち、画像からも瑞々しさが伝わってきます。

スベリヒユ、こちらでは食べる習慣がなく雑草扱いなのですが、
美味しいという噂は聞いたことがあります。
食べてみたいと思っているのですが庭の雑草を調理する勇気がわかず…
そちらのスベリヒユは食用に栽培されたものなのでしょうか。

お野菜たっぷりの胃に優しい料理の数々ですね。
身体も心も綺麗になれそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-20 06:58
お野菜は新鮮でないとと思いはしますが、いつも7時を
過ぎるためにちょっと疲れちゃってるかなというのに
当ってしまいます。
カサゴは毒がありますが、毒がないのかな?
父が釣ってきてはお刺身にしていました。
加熱するなんてあの世の父が知ったらビックリしそう。

Commented by Mchappykun2 at 2016-07-20 07:30
カギコメさんへ

スベリヒユは東北地方では雑草として沢山生えているらしいですね。ここではメキシコでよく食べられているらしいです。でも、売られているのは食料用に改良されたもののようです。
お浸しやスープや炒め物にも出来ますが、私は生が一番好きです。
お味噌とよヨーグルとのドレッシングは気に入っています。是非お試し下さい。
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-20 07:31
asuさんへ

新鮮なもの、美味しいものは心だけでなく、体も喜ぶような気がします。高いけれど、質の良いものなら、納得して買えますよね。
お味噌とヨーグルトのドレッシングは結構好きなのです。是非お試し下さい。
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-20 07:34
tanaさんへ

スベリヒユはこの変でも雑草として生えていますが、売られているものは品種改良された食料用のようです。その辺のものはやはり、怖くて食べられませんよね。少し酸味があり、ヌメヌメしています。苦みや癖もなく、食べ易いです。
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-20 07:37
ソーニャさんへ

ソーニャさんは仕事帰りにお買い物だから、大変ですね。知野ファームのお野菜は吃驚するほど新鮮さが長持ちします。畑でとれたものをすぐ売っているからなんですね。

カサゴ、お刺身に出来るほど新鮮なものだったら、お刺身が一番なのでしょうね。