やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

Happy Fourth of July! &「くらしのアンテナ」掲載のお知らせ

今日はアメリカの独立記念日。各地で花火が打ち上げられます。そして、多くのご家庭では家族や友達と一緒にバーベキューを楽しむことでしょう。

我が家は?それは明日のお楽しみに。

さて、いつもお世話になっている「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナ」のコーナーのトピック、「手軽なドライフルーツで♪あんずのお菓子を作ろう」で、私の「栗と杏のラムケーキ」が掲載されました。

2012年3月の掲載ですので、オリジナルの写真があるかどうか心配しましたが、ありましたので、掲載した写真とは違うものを下記に載せます。

e0351091_2283429.jpg

他の方々のお菓子も美味しそうなものばかりですので、是非ご覧になってみてください。

アメリカにお住いの方、良い祝日をお過ごしなさいますように。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2016-07-05 02:30 | レシピ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/24505919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2016-07-05 03:35
アメリカは今日が祭日なのですね。
独立記念日だから、さぞかし賑やかなのでしょうね。
トルコは、明日から断食明けの砂糖祭です。

あんずだけでなく、栗も入っていて、おいしそうです。
ドライフルーツは、ほとんど使わないけれど、
栄養価も高いし、日持ちもするから、
上手に使いこなせたらいいなぁ~って思います。
Commented at 2016-07-05 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jugon at 2016-07-05 12:45 x
Mchappykun2さん、こんにちは。

アメリカの独立記念日、さぞ賑やかなのでしょうね?

ドライの杏子、いつかたくさんいただいて、お料理にばかり使いました。その後、パンにも入れたかしら?
Mchappykun2さんの栗と合わせたパウンド、しっとりした感じがお写真からも分かって美味しそうですね。

↓ このピカタでしたら、お魚にも合わせられますね♪
Commented by fleur de sel at 2016-07-05 16:40 x
栗が沢山入っているのですね。これはシロップ煮のものではなくお料理用のものですよね。私はドライの杏大好きでよく買い置きがあります。本当にビオのものはちょっと茶色いかも。作ってみたいです。最後にラム酒をまた塗るの美味しそう。忘れないように。
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-06 03:00
akdenizさんへ

独立記念日はあちこちでパレードがあり、夜は花火で盛り上がります。トルコは断食明けですか。

ドライフルーツ、冷凍して常備しています。私はサラダにもよく入れるのですが、ちょっとした甘酸っぱさが欲しい時は、お菓子だけでなく便利です。
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-06 03:02
カギコメさんへ

アメリカは愛国主義者が多いので、独立記念日は結構盛り上がります。私は外国人ですから、ちょっとついていけないことが多いですが。お店や普通の家の庭にも星条旗がたくさん飾られます。
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-06 03:08
jugonさんへ

アメリカ人は皆で集まってワイワイするのが好きですから、独立記念日は良い機会なのです。
なんせ、4年も前に作ったケーキなので、あまり覚えていないのです。(汗)

鱈のピカタは結構いけました。
Commented by Mchappykun2 at 2016-07-06 03:13
fleur de selさんへ

4年も前のものなので、あまり記憶が確かではないのですが、過去のブログを辿ってみると、フランス産の栗の瓶詰めを使ったものでした。シロップに漬かっていなローストした栗です。
私はたいていのパウンドケーキにはケーキが熱いうちにラム酒やブランデーなどを何回か塗るのですが、しっとりすると思います。