やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

くらしのアンテナ(レシピブログ)掲載のお知らせ

いつもお世話になっているレシピブログの「くらしのアンテナ」のコーナーで、私の「サフラン風味の鶏肉とグリーンオリーブとミント」が掲載されました。

テーマは「冷涼感もup! ミントを使ったメインディッシュ5選」です。

他の方々のレシピも素敵ですので、是非ご覧ください。

e0351091_25448100.jpg

私のオリジナルの写真はこちら。

日付を見ると去年の5月5日で、自分でも忘れていたレシピです。鉢植えのミントが元気なうちにまた作ってみようと思いました。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2016-06-14 02:55 | レシピ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/24456631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-14 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanat6 at 2016-06-14 11:47
拝見しましたよ~
こんな綺麗なひと皿ですもの、編集部の方のお目にとまったのも当然ですよね。

私もオリーブの実を一袋買うと余ってしまって何に使おうかと困ってしまいます。
参考にさせていただきますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-06-14 12:28
お題のミントというところがすでにハードル高し。
ミントはカクテルに入れたぐらいしかありません。('_')
ひとさまに出したら上級者と見られそうです。

真夏だけでなく、ジメジメとした梅雨の今頂くと
スッキリしそうです。
4日は湿度79%だったんですよ。
Commented by Mchappykun2 at 2016-06-15 00:57
カギコメさんへ

ありがとうございます。
皆さん、ミントはどんどん増えるとおっしゃるのですが、私は枯らす確率が高いのです。何が悪いのかしら?でも今は元気なので、せっせと使うことにしています。
Commented by Mchappykun2 at 2016-06-15 00:58
tanaさんへ

そう仰っていただいて、ありがとうございます。
オリーブはツマミにも使えますが、そうたくさんは食べられないですものね。塩辛いし。
Commented by Mchappykun2 at 2016-06-15 01:04
ソーニャさんへ

ミントは結構イタリア料理に使います。サラダにも、ものによっては合いますので、試してみてください。インド料理にもたまに使います。

今は梅雨の真っ盛りなのでしょうか?湿度79%、なんかピンときません。今現在、こちらの気温は18度C、湿度70%。涼しいです。