やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

Herringboneで友達のバースデーディナー

いつもの食いしん坊仲間の一人がお誕生日を迎えました。バースデーガールが選んだレストランはHerringbone。もちろん私の2週間ほど前のブログに触発されたからです。

e0351091_3583728.jpg

女性4人がディナーの時間に集まることは中々難しいのですが、この日は皆の都合が一致。バースデーの当日にお祝いすることができました。

前菜は皆でシェアー。

e0351091_3585366.jpg

ハワイ産の黒マグロのカルパッチョ。薄く叩いて、レモンを食卓でギュッと絞って。薬味(ハラペニョ、玄米のような穀類など)とのハーモニーがなかなか美味しい。

e0351091_359641.jpg

友達の一人が頼んだグリーンサラダ。

e0351091_3594595.jpg

シーフードのフラットブレッド。さっぱりしていてこれも美味。

e0351091_40151.jpg

メインは二人はローストしたブランジーノ。

e0351091_401994.jpg

私ともう一人はローストしたバス(鱸の一種)。味噌味のソースが優しい味で舞茸ともあい、とても美味しかったです。何より皮がパリパリした魚の焼き加減が絶妙。

e0351091_403795.jpg

ここで、バースデーガールに特別サーヴィスのデザート。ピスタチオのパルフェで、とても美味しかったらしいです。

e0351091_41254.jpg

残りの3人もデザートを。でもメニューには上記のものは載っておらず、友達の一人はHerringbone Sandae。塩味のブロンディー(柔らかなブラウニーのようなもの)とチョコレートアイスクリーム。中くらいのボウル一杯のプレゼンテーションにはちょっと吃驚。

e0351091_411381.jpg

もう一人は季節のアイスクリームとメレンゲ。

e0351091_412474.jpg

私はSimona Torte。Simonaとはこのレストランの女主人の名前。チョコレートムースがベースですが、結構甘い。ここのデザートは甘かったのを忘れていました。甘さがもっと控えめだったら上品な味になるのに、残念。アメリカ人の舌に合わせているのでしょう。

美味しいレストランが少ないサンディエゴの中にあっては、どれを食べてもハズレなし。平日なのにかなり混み合っているのも頷けます。その代わり、とてもうるさい。話し声がよく聞こえないので、皆大声になり相乗効果でもっとうるさく。。。

ともあれ、昨夜はとても楽しい時を過ごすことができ、皆満足して家路に着いたのでした。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2016-02-19 04:03 | レストラン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/24150476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-02-19 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanat6 at 2016-02-19 19:28
お友達との楽しい食事会だったのですね。
皆さん ご都合が合って良かったですね。

サラダの野菜もシャキシャキですね。
シーフードのフラットブレッド、ピザのような感じでしょうか…
ブランジーノもバスも鱸なのですか?

バースデーのサービススイーツ 気がきいてますね。

↓↓鱈がとってもお洒落なソースで綺麗で美味しそう。
逆流性食道炎 早く完治されるといいですね。

Commented by asu at 2016-02-19 23:25 x
とても綺麗なレストランですね〜。
味噌味のソース・・味噌が使われてるとは・・味噌もアメリカ人はもうすっかり大丈夫なんですか? お魚、美味しそうですね〜。

声が聞こえないから大声・・ ^^ 楽しそう♪♪ きっと雰囲気もいいレストランなんですね。みんなが楽しいのが一番ですよね!!
Commented by fleur de sel at 2016-02-20 02:31 x
オードブル シェアーするの良いですね。家族だったら遠慮ないのでメインのものもちょこっとフォーク伸ばして試食してしまいます。バス味噌味とか舞茸とか日本風の味付けも取り入れているのですね。ぱりぱりに焼けたお魚の皮大好きです。メインにデサートのチョイスはMachuppykunさんと同じもの注文すると思います。フランスもデサート ボリュームがあるもの多いです。食事の最後の花火のようなものとても大切な物 かなり期待されています。女性同氏お食事とっても楽しそうです。
Commented by Mchappykun2 at 2016-02-20 15:05
カギコメさんへ

お味噌の使い方が日本人とは違って,何というか繊細な使い方でした。
サンディエゴはサンフランシスコ、ロサンジェルスより田舎なので,あまり良いレストランがないのです.その中では良いレストランです。
ディナーのお誕生日を祝ってもらったのは10年ぶりとか,友達もとても喜んでくれて嬉しかったです。
Commented by Mchappykun2 at 2016-02-20 15:09
tanaさんへ

日本もそうかもしれませんが,予約のときにお誕生日のパーティーだというと,サーヴィスしてくれる所がほとんどです。
フラットブレッドはピザと殆ど同じですが,クラストがもっと薄いのです。
ブランジーノもバスもスズキの一種で,ブランジーノは小さく,バスは大きいです.両方とも美味しい魚です。

お優しい言葉、ありがとうございます。最近はこの病気に罹っている人がとても沢山います.現代病の一つかもしれませんね。
Commented by Mchappykun2 at 2016-02-20 15:12
asuさんへ

アメリカ人ってお喋りだし,大声です.特に夜はアルコールが入ると皆余計大声になります。
お味噌はアメリカ人の一般家庭にはまだ浸透していないと思いますが,レストランでは使う所が増えています。
Commented by Mchappykun2 at 2016-02-20 15:15
fleur de selさんへ

アメリカは色々なものをシェアーするのは全く問題ありません.ちゃんとお皿も持ってきてくれますし,デザートだとスプーンも余計に持ってきてくれます。
パリパリの小坂那の川は美味しいですよね。でも自分で焼くとなかなかうまくいきません。

ここのデザートはイマイチでした.デザートがもっと美味しかったら言うことなしなのですが。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-02-20 21:10
天井が高くて気持ちの良い環境のレストランですね。
洗練された大人の空間。憧れてしまう。
日本の調味料、特にお味噌は欧米で評価が高い様です。
TVの受け売りですが。

甘々デザート以外食べてみたいです。^^;
Commented by Mchappykun2 at 2016-02-23 09:01
ソーニャさんへ

私は運転手だったから飲めなくて残念でした.今度娘たちを連れてきて,私はカクテルを飲みたい!最近お味噌、柚子などはよく使われるようになりました.そう言えば,私の歌の先生のアメリカ人も白みそと赤みその違いを教えてくれ,と言ってきたことがありました.もう15年以上前のことですが。

ここね,デザートがイマイチなんですよね.とっても残念です.デザート好きなので。