やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

スペイン旅行(7) ークエンカ②ー

10月30日(金

朝から青空の広がる良い天気です。パラドールの部屋からの眺め。

e0351091_2594396.jpg

パラドールの朝食が美味しいと聞いていたので楽しみにやってきました。

e0351091_30249.jpg

e0351091_301625.jpg

e0351091_303840.jpg

e0351091_305425.jpg

e0351091_31584.jpg

バッフェスタイルの豊富な種類の朝食です。

e0351091_311853.jpg

とは言え、朝はあまり食べられない私ですが、いつもよりは頂きました。これに写真には撮らなかったものの果物をいくつか。

パラドールの内部をご紹介しましょう。
まずはダイニングルーム。

e0351091_313545.jpg

e0351091_314917.jpg

e0351091_32215.jpg

ダイニングの木の天井が美しい

e0351091_321477.jpg

白と黒の市松模様の廊下のロビーがぐるりと中庭を囲んでいます。

e0351091_323486.jpg

e0351091_325414.jpg

壁にはコンテンポラリーの絵が何枚も

e0351091_333449.jpg


中庭

e0351091_3165054.jpg

雲一つない青空の下、旧市街に向かってサンパブロ橋を渡ってカテドラルへ。

e0351091_34574.jpg

e0351091_342662.jpg


e0351091_344796.jpg

オリジナルの建物は12世紀後半から13世紀の中半、スペイン最初のゴティック様式なそうです。(この日は何故か外観を撮るのを忘れたので、先日アップしたのと同じ写真ですが悪しからず。)

8ユーロを払って内部へ。しばらくは美しい内部の写真をお楽しみ下さい。

e0351091_3597.jpg

e0351091_352741.jpg

e0351091_354158.jpg

e0351091_35537.jpg

e0351091_3679.jpg

e0351091_362264.jpg

e0351091_364967.jpg

e0351091_373234.jpg

e0351091_374580.jpg

クエンカ散策の続きは次回に。

ー続くー


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2015-11-15 03:18 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/23870273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タヌ子 at 2015-11-15 23:10 x
クエンカにお知り合いがいらっしゃったんですね。
私もスペインの旅で、一日はパラドールにしようと思い、アビラのパラドールに宿泊しましたが、かなりがっかりのパラドールだったので、クエンカにしておけばよかったと後悔しました。
カテドラルは大聖堂なのに有料なの?と思って内部の見学をしなかったのですが、美しい内装だったのですね。
斬新なステンドグラスが、芸術の国、スペインらしい。
写真を拝見で来て良かったです。
地元の人が一緒だと、その地の一番美味しいものが食べられるからいいですよね。
パラドールの朝食はフルーツの種類が沢山あって嬉しいですよね。
Commented by melocoton1 at 2015-11-15 23:36
スペインはいろんなところ行ってますが、クエンカ行ったことないです。

パラドール、いいですよね。
朝食が豪華!
うちの夫婦なら、ここで食べ過ぎて動けなくなるかもw。

カテドラル、素敵♪
Commented by tanat6 at 2015-11-15 23:54
とても素敵なところにお泊りだったのですね。
私も旅先では あまり朝食はたくさんいただかないほうですが、少量でも美味しいと一日いい気持ちですよね。

ヨーロッパのパラドールは、ほんとうに素敵な所が多いですね。
日本はクラシックなタイプのホテルは どんどん少なくなってきて 残念です。
Commented by Mchappykun2 at 2015-11-16 03:24
タヌ子さんへ

地元の方が一緒だとやはり心強いですね。
パラドールも結構色々ですが,クエンカはとても良いパラドールでした。
パラドールは二つ目ですが、両方とも朝食が充実していました。沢山食べられなくて残念でした。
カテドラル、内装が素敵だったのです。お金を取るだけのことはありました。
Commented by Mchappykun2 at 2015-11-16 03:29
meloさんへ

パラドール、良いですよね。二つしか知りませんが、そのうちグラナダとカルモナのパラドールにも泊まってみたいです。
クエンカは知られていないのですが、旧市街が世界遺産でパラドールも良いし、素朴な料理が美味しいです。景色もきれいですし、混んでいないし、お薦めです。
Commented by Mchappykun2 at 2015-11-16 03:32
tanaさんへ

ヨーロッパは石造りが多いので、改造して長く使うことが出来るからでしょうね。やはり木造建築は年数に限りがあるのでしょう。でも、昔ながらの旅館、風情があって良いのですけれど。。。
朝食は少ししか頂けないのだけれど、美味しいと確かに一日の始まりの気分がよいですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-11-16 06:48
スペインのイメージたっぷりの朝食ですね。
パンの種類もこれだけあれば当分飽きることもないですね。
中国で朝食に炒飯、焼きそばが出てたのにはあんぐりしました。

モロッコの上にあるだけあってちょっとイスラムな作りがあって
神秘的でステキ、お姫様気分で起床出来たのではないですか?
Commented by Mchappykun2 at 2015-11-16 14:32
ソーニャさんへ

これだけ種類が豊富だと嬉しいですよね。

スペインはイスラムの影響がとても強いので,特にアンダルシアに行くと顕著です,建築は独特な雰囲気がありますね。