やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

ミニパプリカのファルシ(マッシュポテトを使って)

先日ミニパプリカに牛ひき肉を詰めてソテーしたのが美味しく、またミニパプリカを買ってきました。

今回は肉団子の代わりにマッシュポテトを詰めてみました。マッシュしたじゃが芋にバター、塩胡椒、残っていた生クリームやゴートチーズを混ぜ、縦半分に切ったミニパプリカに詰めます。

e0351091_1384537.jpg

パルメザンチーズをおろして上に振りかけ、オーブントースター(200度)で7−8分、焼き色がうっすらとつくまで。美味しいけれど、パンチが足りず。スパイスかハーブを入れれば良かったかもしれません。

e0351091_138582.jpg

冷凍庫から薄切りの豚肉を取り出し、塩胡椒し、アスパラガス(電子レンジで30秒ほど加熱)を巻いてソテー。

e0351091_1391294.jpg

到来ものの洋梨と友達の自家製御所柿はサラダ。rogue river blue(ペアーブランデーに漬けた葡萄の葉で包まれたブルーチーズ,オレゴン州産)、brie de meaux(フランス産のブリチーズの一種),ルッコラ、胡桃と一緒に。

e0351091_1392591.jpg

洋梨も柿も極上品。とても美味しいサラダでした。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2015-10-18 01:40 | レシピ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/23783103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jugon at 2015-10-18 12:51 x
Mchappykun2さん、こんにちは!

ミニパプリカにマッシュポテト、楽しい組み合わせ。
パンチが足りませんでしたか?
私は、この前、大きな唐辛子に水牛のチーズとゴルゴンゾーラをそれぞれ入れて焼きましたが、どちらかと言えば、ブルーの方が美味しかったです。
それに似たニュアンスかしら。

今、新幹線の中です(^^)
今日から出掛けますので、しばらくコメントができないかも知れませんので…スマホからはコメントが書き辛くて、すみません…予約投稿をしたこの前、作ったとお話した秋刀魚のご飯の記事にMchappykun2さんのお名前を出しています。リンクはしていませんが、よろしくお願いいたします??
Commented by asu at 2015-10-18 20:56 x
オーブントースターで出来るのは手軽で良いですね!!
こちらでも柿が出回り始めたので早速買いました。
ヨーグルトと柿の組み合わせ。今年も何回も食べようと思っています。
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-19 01:57
jugonさんへ

jugonさんの唐辛子の詰め物を見て、私のパンチの足りないところが分かりました。今度はもう少し考えてみます。

スマホは便利ですけれど、長い文は書きづらいですよね。またまた、名前を出して下さり、ありがとうございます。
気をつけてご旅行をお続け下さい。
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-19 01:59
asuさんへ

実は、この前のミニパプリカのファルシを友達が作ってくれたそうですが、ソテーしているうちに中味がでて来てしまって、肉団子とパプリカの炒め物になってしまった、と仰られたので、トースターオーブンで焼いてみたのです。

そちらでも柿が出回り始めたのですか。秋ですね。
Commented by Yoshi at 2015-10-19 19:08 x
うちではよくマッシュドポテトはよく作るのですがこうして詰め物にすることでいつものつまらなさがひきたちます。
ついつい手抜きになってしまい見習わないと。
Commented by evecookymama at 2015-10-19 19:53
マッシュポテトってアメリカでは良く作られますね。
映画のシーンでも、家族がポテトのボールを回しながら
自分のお皿に入れるのを良く見ます。ハワイでもレストランでは
フライドポテト又はマッシュポテトが添えてあります。
日本ではフライドポテトばっかし・・
Commented by petapeta_adeliae at 2015-10-20 00:37
母がマッシュポテトを気にいっていたので、ミニパブリカに
詰めたら喜んで食べそう。小さいから行ったつもり弁当に最適かも♡
私もアスパラの肉巻を良く作りますが、Mchappykunさんのはなぜに
かわいい?? 丁寧に巻いているから? ハテ?

そう云えば、江戸時代に外国からのお客さまに熟した柿にみりんを
掛けてデザートとしたそうです。試してみようと柿を探すのですが、
いいのがなくて。
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-20 01:24
Yoshiさんへ

ミニパプリカはきれいなので、見た目が良くなりますね。
私もマンネリです。特に最近は。
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-20 01:25
evecookymamaさんへ

アメリカ人はマッシュポテトも好きですが、ポテトサラダが大好きです。じゃがいもと玉葱、胡瓜は入ったり入らなかったり、マヨネーズで。
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-20 01:28
ソーニャさんへ

そう、お弁当にも可愛くていいかも。
私の可愛いですか?ありがとうございます!アスパラガスは2本を半分に切って巻きました。アスパラの量かな?

柿はみりんに漬けて酢の物にします。でも、甘いものはそのままでも充分です。日本的なデザートですね。吉兆さんも柿と無花果をお使いになっていました。