やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

ミニ・スイート・ペッパーのファルシで明るい食卓

最近スーパーで見かけるようになった色とりどりのミニのパプリカのパック。友達からフレッシュのままサラダにしたら美味しい,と聞いたので早速買ってみました。

e0351091_1142980.jpg

でも、フレッシュのままだと一度に沢山は食べられません。そこで、キョフテにしようと買っていた牛ひき肉を詰めて、焼いてみることにしました。

牛ひき肉(100g)に擂り下ろした玉葱(大匙1)、ガーリックの擂り下ろし(1片)、塩胡椒、クミン、カエンヌペッパー、パルメザンチーズ(なくとも良いです。)を加え梃ね、縦半分に切ったミニ・ペッパーに詰め、小麦粉を軽くまぶしてソテー。

e0351091_1144523.jpg

両面焼いたら、弱火にして蓋をすると火の通りが早いです。

ヨーグルトソース(プレーンヨーグルト、塩、胡椒、クミン、パセリのみじん切り、オリーブオイル)を添えて。

一口サイズなので、前菜にもなります。

e0351091_115851.jpg

安売りだったアボカドはトマトとサラダ。皆さんがトマトは健康食だと仰るので、なるたけしょっちゅう食べるように心がけることにしました。

赤と緑が基調の食卓は心も明るくさせる効果があるようです。



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2015-10-10 01:16 | レシピ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/23757916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by melocoton1 at 2015-10-10 02:06
こういうのこっちでも買えます!
いつも焼いたりして食べてたけど、今度ファルシにしてみます。

Commented by tanat6 at 2015-10-10 16:23
綺麗な色とりどりのパプリカ。
こちらでは最近カラーピーマンが出回るようになりました。
最近のピーマンて 昔のようにピーマンピーマンしてなくて、パプリカとの中間みたいな味なんです。

↓↓鶏胸肉のお料理、林檎の甘酸っぱさが漂ってくるようです。
インゲンの色が とっても綺麗ですね。
Commented by jugon at 2015-10-10 23:22 x
Mchappykun2さん、こんばんは。

小さな赤や黄色やオレンジのパプリカがピカピカ輝いていてとても綺麗なお料理ですね~。
一口サイズだと、食べやすいのも良いですね。それにヨーグルトのソースでさっぱり感もあって。

↓ きのことリンゴのソースも作ってみたいメニューです。
この前、チコリとりんごと葡萄のメニューは、作ってみましたよ。とっても白ワインに合って、美味しくいただきました。ありがとうございました。
また、ブログにUPさせていただきますね。

チャーくん、回復が早くて良かったですね。また、お顔を見せてくださいね!
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-11 00:43
meloさんへ

イギリスでも売られていますか!
焼いても美味しいでしょうね。
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-11 00:45
tanaさんへ

パプリカはピーマンより甘いし、色々カラフルできれいですよね。最近のピーマンは変わって来たのですか。日本はどんどん品種改良しますね。いいような、寂しいような。
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-11 00:47
jugonさんへ

一口サイズっていいですよね。ヨーグルトのソースがとても合いましたよ。

チコリとりんごと葡萄、作って下さったのですね。ありがとうございます。

ワンちゃんは回復が早いです。Eカラーをつけたまま飛び跳ねています。ご心配頂き、ありがとうございました。
Commented by evecookymama at 2015-10-11 07:09
パプリカは、色が綺麗で、良く使うんですけれど
あの、分厚さがイヤな時もあるの。是くらいのお手頃サイズが、
最近見かけるようになりましたが、中々市場に広まってきません。
Commented by akdeniz_tk at 2015-10-11 07:12
小さめなのが良いですね。
お米を入れるトルコのスタッフドピーマンよりも、
キョフテ入りの方が魅力的にみえます。ヨーグルトのソースとさぞかしよく合うことでしょう。
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-12 02:10
evecookymamaさんへ

小さいのは薄いので火の通りも早いし,使いやすいかもしれません。緑のと違って加熱しても色が変わらないのが良いですよね。そのうち,日本のことですから沢山出回るようになるのでは?
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-12 02:13
akdenizさんへ

私のはakdenizのとは違ったなんちゃってキョフテですが。フライパンでなく,オーブンで上に溶けるチーズでもかけて焼いても良いのですが,このところ暑くて,オーブンを稼働させる気にならないのです。
これ、ヨーグルトソースがないと魅力半減だと思います。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-10-12 14:52
肉厚なのでスペイン料理の赤ピーマンのサラダのように使えばいいか、
でもチマチマ皮を剥がすのを想像すると手が伸びませんでした。
なのでファルシとは考えが及ばず ^^;
彩りよくてかわぇぇです。
Commented by Mchappykun2 at 2015-10-15 08:38
ソーニャさんへ

カラフルで,可愛いですよね。このミニパプリカは肉厚ではないです。日本のはどうなのか分かりませんが。小さいのは皮を剥がすのは面倒ですね。