やせっぽちソプラノのキッチン2

sprnokchn2.exblog.jp
ブログトップ

瞑想の庭&鴨のマグレとピーチ

9月6日(日)

友達と過ごした楽しい日々も遂に最終日を迎えました。

行かなかった素敵な場所はまだ沢山ありますが、最後は比較的近くにある瞑想の庭へ。ルート101という海沿いのローカルな道路を通って。

e0351091_1165813.jpg

ここから眺める海も本当にきれいです。点々とサーファーも見えます。友達にはサンディエゴの青い海と空をしっかり目に焼き付けてもらいました。

e0351091_1171563.jpg

暑さと水不足にもかかわらず、花もきれいに咲いています。

e0351091_1172981.jpg

大きな鯉も涼し気な池の中で元気に泳いでいました。

最後の夕食は鴨のマグレのソテーとピーチ。鴨は好き?と友達に聞いたら、鴨南蛮くらいしか知らないから、答えられないというお返事。私もサンディエゴに越してくるまで鴨肉は手に入らなかったので、その返事はとてもよく分かります。

e0351091_1175295.jpg

冷凍のチェリーと合わせるか少し考えたのですが、ここは旬の新鮮な黄色い桃を使うことにしました。

e0351091_118812.jpg

前菜は赤いパプリカのローストとスモークサーモン、スイートオニオン、バジル。

e0351091_1182062.jpg

トマトと紫蘇のサラダ。醤油風味のドレッシングで。

毎日、尽きることの無いお喋りを楽しみ、お互いちょっぴり知らなかったことも話し、かけがえの無い友を持ったことに感謝し、またの再開を約したのでした。

次に会うときまで互いに元気でいること。それが今の私たちの最大の願いです。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Top Food Blog
[PR]
by Mchappykun2 | 2015-09-17 01:20 | レシピ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sprnokchn2.exblog.jp/tb/23682390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanat6 at 2015-09-17 20:32
ルート101なんて聞くと、う~んアメリカって感じです。
お友達との楽しい数日間、お二人共ずっと待っていらしたことでしょう。
またお元気で素敵な再会をされますように…

鴨のマグレですね。
以前Mchappykunさんの過去ログにupされていましたね。
黄桃とのコラボ、とても美味しそうです。
私も鴨 大好きです。
いつもながら綺麗な彩りのサラダ、お友達も喜ばれたことでしょう。

素敵な再会に乾杯!
Commented by Mchappykun2 at 2015-09-18 00:56
tanaさんへ

ルート66は日本でも有名ですよね。101はワン・オー・ワンと読んで、これはずっと北の方まで続いている道路で、結構有名です。

tanaさんも乾杯して下さり、ありがとうございます。何しろ半世紀以上の友達ですから、家族みたいなものです。
Commented by タヌ子 at 2015-09-18 07:29 x
お友達、サンディエゴの青い空と青い海、そして日本ではなかなか食べられないお料理を満喫されて、楽しい思い出を沢山抱えて帰国されたことと思います。
マグレ、かなり量が多そうに見えるのですが、一枚で一人分ですか?
私も今日の昼はマグレの予定ですが、今まで使ったことないフルーツと組み合わせてみるつもりです。
美味しく出来たら報告しますね(もしかしたら、Mchappykunさんはもう試されていたかも…)。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-09-18 12:44
ルート××というとサンプラで見たとグレン・ミラーオーケストラでの
ルート66を思い出します。
Mchappykunさんのマグレで、サンディエゴの空と海、
マグレの美味しさが脳裏に刷り込まれていることでしょう。

お友達、アルコールが苦手なのが残念ですね。
Commented by evecookymama at 2015-09-18 23:58
私もル―ト66を思い出します。
広い美しいサンディゴいってみたいな~
Commented by Mchappykun2 at 2015-09-19 02:02
タヌ子さんへ

友達はまだ仕事をしているので、日常から解放されて、とても楽しんだようで本当に良かったです。
マグレ、半分です.こちらは半分になったものしか売られていませんが、かなり大きく、私は完食しましたが、小柄な友達は3切れくらい残しました。

タヌ子さんの新しい果物とのマグレ、楽しみにしています。
Commented by Mchappykun2 at 2015-09-19 02:04
ソーニャさんへ

ルート66はあまりにも有名ですね.以前ちょっと車で走ったことがあります.途中レトロなお土産屋さんなどもあり、ちょっと面白かったです。

そうなんです.本人もアルコールにひどく弱いのを残念がっていました。
Commented by Mchappykun2 at 2015-09-19 02:05
evecookymamaさんへ

サンディエゴは良い所です.是非、遊びにいらして下さい。